トミーの脂肪吸引日記

ついに脂肪吸引を決心しました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

術後40日

ちょっと更新が滞ってしまいました。 更新していない間、海外旅行とかしていました。 飛行機の中では恐ろしく足がむくみましたが、着圧ストッキングと圧迫ガードルで乗りきりました。なんとかなるものです。 足の状態は、まだ若干拘縮があります。 座ってい…

術後4週間

早くも手術から4週間が経過しました。 今の状態は、「太くはないけど細くもない」といった感じです。 できなかったしゃがむ態勢も正座もできるようになりました。まだ少し痛いですが、、、 私は茶道を習っているので、正座は避けて通れません。 1ヶ月はお稽…

術後3週間

3週間になると、日常生活には全く問題ありません。 まだしゃがむのが痛かったり、正座ができなかったりはありますが、走れます。 圧迫サポーターを着るのも5分かからなくなってきました。 これまでの変化を1週間ごとに画像に並べました。 前腿の張り方が全然…

術後2週間

脂肪吸引から2週間が経過しました。 早かったような、長かったような、、、 痛みは動き出しの時、ひきつれるような痛みがありますが、普段と変わらない動きは出来ています。 まだむくみはありますが、問題ないレベルです。 画像で見ると、まだ差はよくわから…

術後13日目

回復傾向です。 今日は、膝のメロンが消えていました。 術後すぐから膝上あたりがむくみやらなんやらで凄い腫れていました。 まっすぐに足を閉じて立つと、最初に膝がぶつかる感じだったのですが、膝がぶつかりません! 脂肪吸引前は、思いっきり太ももがぶ…

術後12日目

1日飛んじゃいました。今年度末で仕事が忙しく、マッサージもしなきゃでブログ書けませんでした。 10日を過ぎると、色々と楽になってきたことがあります。 トイレで便座に座る時に痛みが劇的に無くなりました! 圧迫タイツとガードルが10分以内に着られるよ…

術後10日

まだまだむくみがひどく、拘縮も厳しくなって来ていますが、お風呂に入ると少し楽になります。 マッサージも始めました。 まだ内出血は消えていないのですが、ボコっとしたものが内腿にできてしまったので、、、 マッサージは1日3回 1回30分なんて、到底でき…

術後9日目

拘縮で色々痛いです。 例えるのなら、内腿全体にかさぶたが出来て、足を動かすたびにひきつれるような痛みです。 むくみと拘縮と痛みとで、出掛けたくない病発症です。 画像だとよくわかりませんが、術後初めてメジャーで測って見ました。 ヒップ 93cm→93.5c…

8日目 抜糸

8日目になりました。 この日は抜糸のためクリニックへ行ってきました。 むくみがひどい話をしたのですが、吸引量が多かったので、他の人よりむくむ可能性が高いことは説明受けました。 また、ここに来て内出血が凄いことになって来たので、本来は今日から始…

術後7日目

だんだんむくみが激しくなってきました。 圧迫ガードルが張り裂けそうなくらいのむくみっぷりです。 痛みは、むくんで足が裂けそうな痛みと、ひきつれるような痛みで結構辛いです。 仕事で座りっぱなしだったのもよくなさそうです。 タイツとストッキングの…

術後6日目

祝日で会社は休みでしたが、出張の前乗りで新幹線に乗りました。 座りっぱなしだったので体は大丈夫でしたが、立ち上がるときに体がギクシャクします。 ホテルにチェックインする前に、ホテルの狭いシャワーに入るのが面倒だったので、美容院でヘッドスパに…

術後5日目

仕事再開です。 仕事に行くと同時に、年度末の色々な業務が待っています。 しかも外出予定もあり、朝からフル回転。 多分、周りの人には脂肪吸引したことを全く気づかれていないと思います。 それくらいせわしなく動いていました。 足はピキピキ痛いのですが…

術後4日目

ようやく圧迫包帯が解除できます。 動きやすくなるはずと期待が膨らむ中、ホテルをチェックアウト。 クリニックに到着すると、まず清算が待っていました。 横浜院では、術後のタクシー代やホテル代を負担してくれるサービスがあるらしく、私の場合は一泊目だ…

術後2日目

朝起きたら体がバキバキです。 動かし始めがちょっと痛いのですが、日に日に良くなってきている感じです。 この日もホテルで朝ご飯。 エッグベネディクトを食べました。 今日は彼氏の迎えもないので、野球は諦めて美容院に行きました。 圧迫が外れるまではシ…

術後1日目の状態

薬が効いているお陰で、痛みはたまにしか感じません。 足のむくみもそんなでもないです。 細くなったかというとそんなでもないです。 人によっては足の指までむくむとか効いたりしますが、今のところ全くそんなことはありません。 全体的にはむくんでいます…

術後1日目の過ごし方

前日はそんなに痛みもなく、問題なかったのですが、1時間おきに目が覚めてしまいました。 薬の影響もあって、なんだか一日中眠かった。 前日早く夕食を食べて薬を飲んでしまったせいか、薬の効果が切れてしまい、朝から色々なところの痛みが発生しています。…

手術0日目の日常動作

術後は、圧迫包帯で動きにくいものの、覚悟していたよりは意外と動けました。 こういった日常動作の変化をこんな感じで、毎日アップデートしていきたいと思います。 ◯が全く問題なく動けたとき ●は痛かったり、不都合はあるけどなんとかできた時、 ×は無理だ…

手術日当日

あっという間に手術日となりました。 前日まで仕事でバタバタしており、手術の準備をして、寝たのがようやく3時。手術中に寝る気アリアリです。 一応エチケットとして、ムダ毛の処理はしました。 もちろんVゾーンもです。 昔にVIO脱毛をして、ある程度量が少…

手術前の状態

手術前の状態を比較のために記録します。 サイズも加入してみました。 正面がこんな状態で、太ももの張りが気になるところ、、、 膝にも肉が乗っかっています。 横から見ると、前に太ももが張り出しているのがよくわかります。 後ろがこんな感じです。 セル…

まもなく

脂肪吸引まであとわずかです。 年度末いうこともあり仕事が忙しく、毎日深夜帰宅のため、ほんとあっという間でした。 時間があると不安を感じてしまうかと思うのですが、考える間もないくらいです。 ビフォーアフターがわかるように、色々と記録を始めました…

肩こりボトックス その後

肩にボトックスを打って、 肩こりがなくなるのかどうかの結果です。 結果、、、打ったところは楽になる。 です。 私の肩こりは、肩の上から肩甲骨また幅広いタイプなので、 肩の上側が楽になった分、 肩甲骨周りのこりが気になるという有様です。 肩甲骨付近…

プロテイン!

術後はタンパク質の補給が重要と聞いたので、こんなものを用意しました。 これはザバスのソイプロテインです。 術後のみの予定なので、大きい袋ではなく、一回ずつパックになっているものを選びました。 会社に持っていく時も便利ですし、、、 ただ、味に飽…

準備したものあれこれ

100均以外でも色々買い物しました。 これはLUSHのドライシャンプーです。 手術後、圧迫サポーターが取れるまではシャワーも入れないようなので、念のため、泊まるホテルに持っていくつもりです。 柑橘系の香りが、気分もさっぱりさせてくれます。 100均で買…

肩こりボトックス

クリニックの待合室で流れていたビデオを見て、「やりたい!」と即決したのがこの、肩こりボトックス。 肩にボトックスを打って、凝りを解消するものです。 効果は大体3〜4ヶ月。 その間、肩こりの辛さを忘れられるなら良いんじゃない?と思って申し込みまし…

採血とその他諸々

採血のため、クリニックに行ってきました。 やはり土日は混んでいます。 この日は採血と、手術前の色々な説明を受ける予定です。 勝手に採血だけだと思っていたのですが、モニターの写真撮影もあるとのこと。 ヤバイ。ペディキュア禿げてるし、ムダ毛もチェ…

脂肪吸引から3日間の計画

脂肪吸引のことは、家族にも彼にも言わないつもりです。 なので、なるべく辛い時期は離れておこうと、手術日から、圧迫包帯が外れるまでの3日間はホテル暮らしをすることにしました。 横浜院から自宅までは1時間近くかかるので、電車が辛いことと、また来る…

100均で準備したもの

脂肪吸引までは、まだ一か月あるのですが、 経験者の方のブログから準備しておいた方が良いと書かれていたものを集め始めました。 まずは100均で、、! 大きめの使い捨てプラスチックカップと、 流せるウエットティッシュと、大きめのウエットティッシュです…

鉄分補給

採血を後回しにしたので、 少しでも脂肪吸引で、ガッツリ取ってもらえるように、サプリメント飲み始めました。 他の人の話では、貧血気味だと脂肪吸引量が少なくなるとか聞いたので、今から貧血予防です。 採血までに間に合うといいなぁと思ってます。 タイ…

カウンセリング②

竹田先生とのカウンセリングを終えて、 待つこと30分。この日はやっぱり混んでいます。 ようやくカウンセラーさんと、プランやら見積のお話です。 最初はベイザーで考えていたのですが、セルライトを取るには、新しい機械が良いということと、ベイザーのダウ…

カウンセリング①

カウンセリング希望日は土曜だったので、クリニックに到着するとかなり混んでいました。 湘南美容外科は他の店舗も行ったことがありますが、横浜が1番混んでいる気がします。 ここの場合、受付で診察券を出すと、番号が書かれたファイルを渡されます。 以降…