トミーの脂肪吸引日記

ついに脂肪吸引を決心しました。

手術日当日

あっという間に手術日となりました。

 

前日まで仕事でバタバタしており、手術の準備をして、寝たのがようやく3時。手術中に寝る気アリアリです。

 

一応エチケットとして、ムダ毛の処理はしました。

もちろんVゾーンもです。

昔にVIO脱毛をして、ある程度量が少なかったから良かったです。

 

そして当日。

 

朝一の予約だったので、ホテルに荷物を預けた後、いよいよクリニックへ。

 

ここからはお金の支払いが終わると、すぐ手術室とスピーディでした。

 

一番痛かったのは、一番最初の点滴の針を入れるところ。

手の甲から点滴を入れるのですが、かなり痛いです。

麻酔もこの点滴から入れるのですが、腕が痺れた感じになって痛いし、腕からの冷えが一番感じました。

 

硬膜外麻酔や、脂肪吸引自体は、点滴からの麻酔が効いている状態でやるので、全然大丈夫です。

 

覚えている限り、

患部に麻酔液を入れて、麻酔が効くまで時間をおいて、ベイザーで脂肪を溶かして時間をおいて、アキーセルで脂肪吸引という手順だったかと。

時々なんとなく目が覚めました。

待っている間はちょっと寒かったです。

 

最初はうつ伏せから始まって、後面を脂肪吸引してから仰向けで前面という手順でした。

10時過ぎから始まって終わったら15時過ぎです。

リカバリールームに移って、麻酔が切れたら帰れるとのことでした。

リカバリールームでは全く眠れず、ちょっと右のお尻が擦り傷のように熱を持ったような痛みがあったので、点滴から痛み止めを入れてもらいました。

 

意外とすぐに立ち上がれて歩けそうだったので

徒歩でホテルまで帰りました。

 

f:id:tomy001:20180317115021j:image

スパッツ、包帯、ガードルと三枚重ねで分厚いので、まだ足の状態はわかりません。

これからが楽しみです。