トミーの脂肪吸引日記

ついに脂肪吸引を決心しました。

カウンセリング①

カウンセリング希望日は土曜だったので、クリニックに到着するとかなり混んでいました。

湘南美容外科は他の店舗も行ったことがありますが、横浜が1番混んでいる気がします。

 

ここの場合、受付で診察券を出すと、番号が書かれたファイルを渡されます。

以降は名前ではなく、ファイルナンバーで呼ばれるので、身バレしたくない人も大丈夫です!

 

待つこと15分、まずはカウンセラーの方と面談です。

ここでは申し込み内容の確認と、希望時期を確認されました。

カウンセラーの方も脂肪吸引経験者だったので、色々と経験者としての質問に答えてくれます。

私的には、ダウンタイムが気になったので、何日で職場復帰したのか、どういう動きがつらいのかとか聞きました。

(3日間は休んで、4日目から出勤したとのことでした。しばらくしゃがむ動きができなかったらしいですが、数年経った今では全く問題ないようです)

 

そして、また15分ほど待って、いよいよ竹田先生のカウンセリングです。

 

竹田先生は脂肪吸引についてテキパキと説明してくれました。やはり事例が多い大先生!説明も手馴れています!!!

私の足に触ると、「固いですね」「筋肉質ですね」とやっぱりそうかの反応。

筋肉質だとあまり細くはならないと聞いていたので、「細くなりますか」と質問したのですが、「ガリガリは無理だけど大丈夫!」と心強いお言葉!!!

また、私はセルライトが多いのでそれも取れるか質問したのですが、「セルライトは残りやすいけど、それを取りやすくする機械なら大丈夫!」とのこと!

 

私の足は

・太い

セルライト

・冷える

・むくむ

という最悪カルテットのハーモニー状態。

でも脂肪吸引すると、むくみにくくなるという話も聞きました。

これは期待できそうです。

 

最初は臀部、太もも、膝のセットで考えていたのですが、むくみが激しいふくらはぎもお願いすることにしました。

 

また竹田先生は根こそぎで有名ですが、私の足を根こそぐなら2回手術が必要とのことでした。

 

そこまで多いか…私の脂肪。

 

他に質問があるか聞かれたのですが、

色々ネットで調べすぎて、聞くことが意外とない事に気付きました。

 

この後は再びカウンセラーの方と料金含め面談です。