トミーの脂肪吸引日記

ついに脂肪吸引を決心しました。

採血とその他諸々

採血のため、クリニックに行ってきました。

やはり土日は混んでいます。

 

この日は採血と、手術前の色々な説明を受ける予定です。

 

勝手に採血だけだと思っていたのですが、モニターの写真撮影もあるとのこと。

ヤバイ。ペディキュア禿げてるし、ムダ毛もチェックしていない、、、

 

まあ、そんなことはスルーで

採血

採寸

写真撮影

と、流れ作業で進んでいきました。

 

採血の時、簡易的に鉄分チェックがありました。私はヘム鉄も取っているし問題なさそうです。

 

写真撮影の際は、水着の下を渡されて自分の下着の上に履いてから台の上で四方向撮りました。

 

また、前回のカウンセリングの時にわからなかったことも聞きました。

 

「安心麻酔について」

見積には安心麻酔が二項目金額違いで入っていました。これは、部位ごとの麻酔とのことで、太もも、臀部、膝セット分と、ふくらはぎ部分の二項目だったようです。

硬膜外麻酔は手術代に含まれていて、静脈麻酔(安心麻酔)はオプションなんだそうです。

 

「圧迫タイツ」

見積は3枚の金額ですが、3枚買うと2枚プレゼントが適用されるので、全部で5枚になるようです。

これだけあれば、洗い替え分はいらなそうです。

 

「ムダ毛処理」

これは気にしなくて良いとのことです。

ただ、モニターだと撮影されたりするので、気になるのであれば処理しても良いとのことです。

カウンセラーさんは、カテーテルもあるのでVラインとかも処理したと教えてくれました。

 

「生理中」

タンポンを入れれば大丈夫とのことです。

貧血になりやすい人は注意が必要らしいですが、血の毛が多い私は全く問題ありません。

 

とりあえず、疑問点はクリアになったと思います。

 

帰りはホテルまでのルートのチェックをしました。

意外と横浜駅周辺は横断歩道が少なく、地下に降りないと道を渡れなかったりするので、階段を使わずにたどり着くルートを模索しました。

なんとか大丈夫そうです。

 

まだ手術日まで数週間前あるのですが、不安だ、、、